So-net無料ブログ作成
検索選択

Wiiを買ってみた 〜レポ その2〜 [Game]

レポートその2を忘れてた(笑)
夏休み最終日を迎えた夜中
最後の夜更かしで更新。
って、ネタとしては随分古いけどね(爆)

え〜っとなんだっけ、、、
そうそう電源入れた後の話だね

↓Wiiは無線LANを内蔵しており、その設定を行うと
 早速本体の更新作業が始まる

8.jpg

↓ネットの話を続けるとWiiはネット上でゲームソフト等を購入出来る。

11.jpg

↓早速試してスーパーマリオを購入してみた。ちなみに500円。

13.jpg

ダウンロードが完了するとメイン画面に現れる。

14.jpg

↓こんな感じに普通に起動する。

15.jpg

ハイビジョンTVでスーパーマリオが遊べるとは思っても見なかった。

↓Wiiではインターネットも見られる。

16.jpg

この閲覧ソフトは何故か有料。これはけちくさいね。
でも、ブラウザは結構見やすくてWiiリモコンの操作も快適。
ウチにはネットを見る環境は数え切れないくらいあるけれど
大画面でさっと見れるのはこのWiiかも知れない。
YouTubeも対応してるので結構使える。

↓無線LAN環境を使ってDSのお試しゲームが遊べる

17.jpg

18.jpg

19.jpg


↓マリオカートWiiを遊んでみる

20.jpg

↓様々なコントローラが使えるけど
 やっぱこのハンドルが一番雰囲気でるっしょ

21.jpg


↓Wii本体を買ってしまうと、色々揃えたくなる。

23.jpg

24.jpg

25.jpg

クラシックコントローラーというスーパーファミコン
コントローラーみたいなモノを2個と、ヌンチャクを1個購入。
どちらともWiiリモコンに接続して、無線でゲームが出来る。
クラシックコントローラーは、Wiiのネット購入ゲームで
スーパーファミコンのゲームがやりたくて購入。
ヌンチャクは標準では1本しか付属していないので追加購入。


↓某オークションで落札。

26.jpg

スマブラはかなり難しい。
このゲームを遊ぶには
ゲームキューブ用のコントローラーが一番良いらしいけど
Wiiに有線コントローラーは、本来の意図と違う気がするので
僕はクラッシックコントローラーで練習中。
次回の決戦の時のために。。。って全く上達しないけど。
マリオパーティーはこないだDS版をみんなで遊んで面白かったから購入。
手元に届いて一週間経つけど一度も起動していない(爆)

っと、今はこんな感じでしょうか。
一番楽しいのはWii Sportsかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiを買ってみた 〜レポ その1〜 [Game]

今更だけど、任天堂のWiiを購入。
衝動買いみたいなもんだね。一週間前は買うこと全く考えてなかったし。
こないだ会社の同僚と開催したゲーム大会に感化され
その後直近の課長二人に購買を勧められて買ってしまった。
ほぼ事前調査無し。大人買いってヤツだね。

↓今回購入したモノ一覧↓
1.jpg

本体、追加のリモコン、D端子ケーブルマリオカート、追加のハンドル、Wii Sports、そしてお得意さんのeneloop(単三4本)。
某量販店で購入。って写真に店が写ってるけど(笑)
ポイントがそこそこ貯まっていたので、本体の価格のみでこのセットを手に入れた。
プレ○テ3よりは圧倒的に安いよね。

さて購入レポート
昔買った人も新鮮な気分を思い出そう♪
↓本体の箱を開けた所↓
3.jpg
2.jpg

2段箱になっている。
新しい機械モノの匂いって好きなんだよな。マニアなので(笑)


↓開封してみた↓
4.jpg

Wiiってコンパクトサイズだよね。


↓D端子で繋いでみた↓
5.jpg

WiiとTVを繋ぐケーブル。標準付属は赤白黄の一般的なヤツだけどせっかくハイビジョンテレビに繋ぐのだから、D端子ケーブルを買ってみた。
これは任天堂の純正ではないけれど、500円も安いのだ。


↓設置してみた↓
6.jpg

TV台に収納してみた。
ここにはネットワークハードディスクが3台(下段左)と、ネットワークプレーヤー(下段右) と、ギガビットのLAN Hub(上段右)が収納されている。
僕的に素晴らしいアイテム達だ。
ただ気になるのは廃熱だね。
TV台の扉を閉めると相当熱いことになってしまうから、USBのファン(小型扇風機)を回している。
このファンの音が少々気になるので何か良い方法が無いか思案中。


↓初めて起動したときの画面↓
7.jpg

全てはここから始まるのだ。
リモコンのセンターバーはTVの上に設置した。


今日はここまで。
次回は起動から、インターネット設定、そしてWiiゲームのレポを(^◇^)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

NINTENDO DS 買ってみた [Game]

仕事帰りに、ヨドバシAKIBAをブラブラしていると
Game売り場になにやら人だかり。

どうやら、NINTENDO DSが緊急入荷したらしい。
その時の時間20時。
何でまたこんな時間に入荷?
お店の意図的なタイムスケジュールなのだろう。

増産していると聞いているが、なかなか出回らないDS。
来年発売されるドラクエが気になるから、ボクも並んでみた。
どこから集まったのか、もの凄い人だかり。
実際に購入するまでに1時間も掛かってしまった。

売り場では、、、
DSの列と、その他Game購入の列と2つに別れていた。
DSの列はGameフロアからずっと離れたところまで続いていた。
どこかのおじいちゃんが何を勘違いしたのか、その他Game売り場の列に並んでしまい(こっちも大渋滞で購入までに数十分掛かってた)、レジで間違いに気が付きもの凄くキレていた。
よほど悔しかったのだろう。店員に握りしめた2万円を投げつけていた。
他の客からは「あんたが悪りぃーよ」なんて軽口を浴びせられながら。カンカンで「なんだよーっ!」なんて捨てぜりふ吐いて消えていった。
そんな情景を見ていて、日本は平和だなぁ、、、って改めて思ったボクだった(爆)

さて、、、ボクの方は、、、
せっかくだから本体と一緒にマリオも買ってみた。
さぁー、童心に戻って遊ぶべかな。

それにしても、こないだはPS3の緊急入荷に居合わせたし、この手の運はあるらしいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエがDSへ [Game]

ドラクエの新作(9作目)が、ニンテンドーDSで来年発売されるらしい。
PS3でもWiiでもなく、携帯ゲーム機という選択が面白い。
任天堂社長様が申している通り、RPGは携帯ゲーム機の方が今の環境にフィットしていると僕も思う。

http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/12/103,1165907676,64336,0,0.html

僕もついこないだ、PSPにて天外魔境(知ってる?)を楽しんでいた。
退屈な電車通勤の時間を有意義に過ごせる。
特に新幹線の中では大活躍だ。

でも、、、ニンテンドーDSかぁ。。。
PSPしか持ってないんだなぁ。

こんな書き込みしてて何だけど、そんな頻繁にゲームする方じゃないしな(爆)

よっぽど気に入ったゲームだけは飯も睡眠も忘れて没頭しちゃうけど、、、

ドラクエ8も弟から借りたまま、起動さえしていなかったりする(-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

プレステが目の前で売られてる [Game]

今 たまたまビックカメラ有楽町にいるんだけど、目の前でプレステが売ってる! 緊急入荷だってさ 買ってもやらないから素通りです(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プレステフィーバーは何処へ [Game]

11月11日はポッキー&プリッツの日。
早速余談だが、ボクは最近ポッキーダンシング 新垣結衣さん のファンである。

\(^ロ\) ソノハナシハ (/ロ^)/ オイトイテ…

11日に発売されて、その熱狂振りが大きく報道されたプレイステーション3。
しかし、あの熱狂の渦中にいた人はオークション等での転売が目的だったらしい。
オークションの落札価格は最初こそ価格の倍以上で取引されていたが、たった3日で定価ベースまで落ち込んでいるらしい。

とある外国人集団にバイトまでさせて買い占めた元締めが居たらしいのに、、、基は取れたのだろうか。。。

つまり、、、報道ほどの人気は無かったのだ。
家庭用ゲーム機としては破格の値段だし、ゲームソフトも少ないし、次世代DVDのブルーレイディスクだってイマイチ浸透してないしね。。。

しかも、プレステ1.2の互換性を銘打っていながら、すでに200タイトルの不具合が見つかっているらしい。

ゲームはあまりしない僕。
PSXがあるからプレステ2がプレイ出来る環境だけど、ゲームソフトはほとんどもっていない。
PSPも持ってるけど、こちらはインターネットとロケーションフリーが目的だ。

↑何気にSONY信者でもあるボク。パソコン以外の家電はSONYが多いのだ。

果たして、プレイステーション3と、莫大な開発費を投資したSONYの今後はどうなるのでしょうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

TVゲーム 1 [Game]

「第一次 TVゲームブーム」
ってのがあるならば、やはりファミコンであり、スーパーマリオだろう。
そして、僕の世代はそのまっただ中にいると思う。
スーパーマリオは、確か小学校3年生の頃だった。

ウチの父親はとてもTVゲームに否定的で、何度おねだりしても買ってもらえなかった。
同級生、同年代の従兄弟
周りがどんどんファミコンをGETしても、ウチにはやってこなかった。

恋い焦がれて夢に見るほど。
夢の中でいっぱい遊んで
朝夢から目覚めて、ファミコンがない事を理解出来なくて
押し入れやらを探し回り、現実に戻ったことを理解し、涙したほどだ。

そんな我が家に、TVゲームが初めてやって来たのは
僕が小学校6年生の頃だった。
僕には4歳下の弟がいるのだが、彼が泣きわめいたことが功を奏し
我が家にTVゲームがやってきたのだ。
末っ子強し
っである。

この時買ってもらったゲームは、ファミコンではなかった。
時代はドラクエやファイナルファンタジーに沸き上がっていた。

なのに僕が親に買ってもらったのは。

NECとハドソンが共同開発した「PCエンジン」という機種だった。。。

To Be Continue....


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。