So-net無料ブログ作成
検索選択
マイホーム ブログトップ

パソコンデスク [マイホーム]

引っ越しの準備をちょこちょこ進めてて
古い家具を捨て、新しいアイテムの購入を始めている。

その中の一つが、ずっと買いたかったパソコンデスクチェアー
今まで使っていたのは結構便利なアイテムで、ビジネスPCデスクだった。
もう時効だと思うけど、会社で不要になったモノを貰って使っていたのだ。
ただ、邪魔な枠組みがあったりもして、新しいモノを購入したかった。

っで、引っ越しついでに購入。
ビクターインテリアの「WORK STUDIO」というアイテム。
幅1500mm奥行き700mmのサイズをチョイス(DD-153-DA)
ついでに、外付HDDや周辺小物機器を収納するために
ストレージワゴン(DD-S420-DA)も同時購入した。
20インチのiMacと24インチのハイビジョンディスプレイを並べていて
その再度にはBOSEの「Computer MusicMonitor」を置いているけれど
まだまだ余裕があるくらいのスペース。
ケーブルを通す穴や、配線を隠すスペースが充実していて
様々な機器が繋がれた僕のMacだけれど、外から全くそれらを感じないくらいにすっきり収納出来た!
イメージ通りに家具が収まると、この上ない喜びと快感を感じる僕なのでした。

チェアーもちょっぴり良いモノを購入。
家で仕事をすることもあるから、座り心地を重視したのだ。
目指せ在宅勤務☆

明日、土地の決済が行われて、この日本に僕名義のスペースが生まれる☆
固有資産税も始まる(爆)
って、ローンを完済するまでは、正確には銀行の持ち物だけどね(哀)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

I Love Panasonic [マイホーム]

経験者は頷くだろう。
家を買うとき、金銭感覚が麻痺状態になる。

新しい家だから、、、とか
これだけ金掛かってるんだから、これくらい追加しても何でもないだろう、、、とかね

はい、そこのあなた。頷きましたね(笑)
っと言っても、予算をエクセルを使って計算しながらの買い物だけどね。
↑実は計画性もあったりする(爆)


AV機器とネットワークに拘った家造りを進める僕は
現在Panasonicマニアです。

先日VIERAの42インチを買ったばかりだけど
新しい家では50インチを追加で購入予定。

他にSHARPのAQUOSとMITSUBISHI(PCモニタ兼用)もすでに持ってるから
地デジ対応ハイビジョンTVが全部で4台になる。
新しい家、ショールームにでもしようかな。


50インチテレビの購入候補。

候補1:スタイルを極めるZシリーズ「TH-P50Z1」
    TVもここまで来たか。。。っと驚く一品。
    こないだ発売したばかりだから家電量販店でもアピールしてます。
    実機を見て驚いてみて。値段もびっくり。

候補2:画質を極めるVシリーズ「P50V1」
    現時点でPanasonic製プラズマテレビ最高画質のアイテム


ホームシアター専用の部屋を造る予定でね
プロジェクターとスクリーンを組むか迷ったんだけど。。
その昔実家に居たとき、プロジェクターセット持ってたんだよね
でもあまり使わなかったんだな。やっぱTVが一番使いやすいってことで、、、Panasonicの50インチをその部屋のモニタにしようと計画中。
50インチ以上のTVは、まだ技術的に画素が荒い(私感)。

音響は7.1ch設置で、スピーカーはBOSEで揃える予定。
サラウンド4台は新築の利を活かし、天井に埋め込む予定。

ね、金銭感覚麻痺中でしょ(爆)

そうそう、こないだYAMAHAの「YSP-600」というアイテムも購入した。
こいつはリビングで活用するのだ。

実家時代から今まで10年に渡り使っていた
YAMAHAの5.1chサラウンドシステムはハードオフで売却。
全部で20万円くらいしたのに、、、なんと、、、売却価格は、、、900円。
オークションでも1万円くらいだったし、仕方なしか。。。

でも!
ビバ「音のある暮らし」なのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

お家 [マイホーム]

神奈川の実家を出て、茨城2箇所、千葉一箇所と3回ほど移動してきたけれど
この秋に4年ぶりの引っ越しを行うことになりました。

千葉県柏市。
この地はとても良い所。
公共機関の交通の便が素晴らしい。
JR,東武野田線,つくばエクスプレスと、市内に10箇所駅がある。
東西南北へのアクセスが素晴らしい。

この4年間で、すっかり柏市の虜となった僕は
今住んでいる場所のとても近所に土地を購入しました。
この秋にお家が完成します。

マンションや建て売り住宅も検討したけれど
俗に言う「自由設計」の注文住宅を選択した。
AVとITを極めたお家造りを目指し、目下設計打ち合わせ中です。
間取りもパソコンで自由にイメージを造って相談。
住宅建築に大分詳しくなってきてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
マイホーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。