So-net無料ブログ作成
検索選択

真夏の果実 [音楽]

月曜の夜の定番となった
フジテレビ系放送の「桑田佳祐音楽寅さん」

先週と今週の放送は、茅ヶ崎にある海の家から桑田さんのライブ放送だった。

そして「真夏の果実」を唄ってくれた。

何度も何度も聞いて
何度も何度も自分で唄ったりもしたけど

やっぱ良い曲だよね。
様々な情景が浮かんでさ
幾たびもの人の幾たびもの想いを幾たびも彩ってくれてさ

幼稚な表現かもしれないけど
この曲は歌詞は世界は、魔法の歌って感じが昔からするんだよね

♪四六時中も好きと言って
 夢の中へ連れて行って♪

これって永遠のテーマだよね。



【真夏の果実 〜作詞:桑田佳祐】
涙があふれる 悲しい季節は
誰かに抱かれた夢を見る
泣きたい気持ちは言葉に出来ない
今夜も冷たい雨が降る
こらえきれなくて ため息ばかり
今もこの胸に 夏は巡る

四六時中も好きと言って
夢の中へ連れて行って
忘れられない Heart & Soul
声にならない
砂に書いた名前消して
波はどこへ帰るのか
通り過ぎ行く Love & Roll
愛をそのままに

マイナス100度の太陽みたいに
身体を湿らす恋をして
めまいがしそうな真夏の果実は
今でも心に咲いている
遠く離れても 黄昏時は
熱い面影が胸に迫る

四六時中も好きと言って
夢の中へ連れて行って
忘れられない Heart & Soul
夜が待てない
砂に書いた名前消して
波はどこへ帰るのか
通り過ぎ行く Love & Roll
愛をそのままに

こんな夜は涙見せずに
また逢えると言って欲しい
忘れられない Heart & Soul
涙の果実よ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。