So-net無料ブログ作成
検索選択

MR.BRAINそしてMac [TV・映画・マンガ]

基本的にミーハーで
基本的にSMAP大好きで
基本的に木村拓哉のドラマは欠かさない僕は
「MR.BRAIN」を鑑賞。
といってもリアルタイムではなく、つい先ほど鑑賞。
ビバ!ハイビジョンレコーダー☆


この手の話は、マンガっぽいけれど、僕は好きです。
「脳」がテーマということで
昔好きだった「NIGHT HEAD」という作品を想い出したよ。
「兄さん 頭が痛いよ」って台詞が有名なドラマ。
知ってるかな?

脚本の「蒔田光治さん」も結構好きだったりするのだ。


劇中には最新の研究設備があったりして
その中にはフィクション設備もあれば、実際の研究設備もあったりするらしい。

そんな中でちょいちょい登場するMac(iMac)が、これまた素敵。

Macが出演するドラマは数多いけれど
筋金入りのリンゴ中毒者には、画面に映り込むその艶やかな
Macフォルムに、ある種の快感を覚えたりもするのだ(爆)

ドラマの流れと、Macの登場が益々楽しみな「MR.BRAIN」。

次回はGacktがメインかな☆

ちなみにGacktも、筋金入りのMacユーザーだったりする。。。


そして木村拓哉演じる主人公は「九十九 龍介」という。

九十九 ツクモ TSUKUMO
秋葉原の幹線道路沿いにそびえるビルを想い出すのは僕だけじゃないでしょう。
九十九電機。ヤマダ電機グループになっちゃったんだよね。
Macユーザーだけれど、九十九電機も結構好きなアキバのショップなのだ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

風民

「つくも」といえば、妖怪で「つくも神」というのがいます
物が100年以上壊れずにいると「つくも神」になって不思議なことをするそうです

by 風民 (2009-05-24 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。