So-net無料ブログ作成

ワンワンと初対面 [育児関係]

つくばのクレオって所で
ワンワンショー(ご存じ いないいないばあっ! のワンワン)があり
娘と二人で行ってきた。

1239681473_0.jpg

今回は電車(つくばエクスプレス☆)に乗っての二人旅(っと言っても電車20分くらい)。
電車がすごく空いていて、娘は走り回りたい放題。
ちょい放置状態の僕は、ダメな親だよね。
でも後方車両で後ろ向きだけれど、電車ビューが迫力あって娘も興奮。
終始
♪電車 電車 でんしゃしゃ〜 電車 電車 大好きぃ〜♪
っと、ナイスな選曲をエンドレスで唄ってた(笑)

会場はショッピングモールの特設スペース。
いわゆる野外の簡易ステージだ(爆)
見渡す限り、子供、子供、赤ちゃん、子供。。。
そして、親、親、親。

さすがは幼児の視聴率がハンパ無い番組だ。
30分前に会場で待機していたけれど
2歳4ヶ月のワンパク坊主が、大人しく出来る訳が無く
その場所にとどめておくことが重労働だった。
こんな時に役に立つのが「iPhone」なんだよね。
僕のiPhoneにはいないいないばぁの動画が沢山入っていて
その他にもアンパンマンとかトトロなどが満載。
娘が飽きたときは大活躍なのだ。

ショーは着ぐるみだった。ワンワンとお姉さん3人の構成。
チョーさん本人が来たらテンションMaxだったのに、、、残念。

ことちゃんは、パパとママとお出かけで
うーたんは、出発寸前にグズったからお留守番なのだとワンワン自ら説明していた。

曲は「ワンワンパラダイス」「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」「おにぎり ぽん!」「なれなれなあれ」「ぐるぐるどっか〜ん!」等、全部で8曲くらいかな。

娘の好きな曲ばかりで、小さいスペースで唄って踊っていた。

小さい頃の記憶って残っていること無いと思うけど、、、
こんな無邪気なシーンは覚えていて欲しいと願うパパなのでした。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。