So-net無料ブログ作成
検索選択

I Love Panasonic [マイホーム]

経験者は頷くだろう。
家を買うとき、金銭感覚が麻痺状態になる。

新しい家だから、、、とか
これだけ金掛かってるんだから、これくらい追加しても何でもないだろう、、、とかね

はい、そこのあなた。頷きましたね(笑)
っと言っても、予算をエクセルを使って計算しながらの買い物だけどね。
↑実は計画性もあったりする(爆)


AV機器とネットワークに拘った家造りを進める僕は
現在Panasonicマニアです。

先日VIERAの42インチを買ったばかりだけど
新しい家では50インチを追加で購入予定。

他にSHARPのAQUOSとMITSUBISHI(PCモニタ兼用)もすでに持ってるから
地デジ対応ハイビジョンTVが全部で4台になる。
新しい家、ショールームにでもしようかな。


50インチテレビの購入候補。

候補1:スタイルを極めるZシリーズ「TH-P50Z1」
    TVもここまで来たか。。。っと驚く一品。
    こないだ発売したばかりだから家電量販店でもアピールしてます。
    実機を見て驚いてみて。値段もびっくり。

候補2:画質を極めるVシリーズ「P50V1」
    現時点でPanasonic製プラズマテレビ最高画質のアイテム


ホームシアター専用の部屋を造る予定でね
プロジェクターとスクリーンを組むか迷ったんだけど。。
その昔実家に居たとき、プロジェクターセット持ってたんだよね
でもあまり使わなかったんだな。やっぱTVが一番使いやすいってことで、、、Panasonicの50インチをその部屋のモニタにしようと計画中。
50インチ以上のTVは、まだ技術的に画素が荒い(私感)。

音響は7.1ch設置で、スピーカーはBOSEで揃える予定。
サラウンド4台は新築の利を活かし、天井に埋め込む予定。

ね、金銭感覚麻痺中でしょ(爆)

そうそう、こないだYAMAHAの「YSP-600」というアイテムも購入した。
こいつはリビングで活用するのだ。

実家時代から今まで10年に渡り使っていた
YAMAHAの5.1chサラウンドシステムはハードオフで売却。
全部で20万円くらいしたのに、、、なんと、、、売却価格は、、、900円。
オークションでも1万円くらいだったし、仕方なしか。。。

でも!
ビバ「音のある暮らし」なのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。