So-net無料ブログ作成

Wiiを買ってみた 〜レポ その2〜 [Game]

レポートその2を忘れてた(笑)
夏休み最終日を迎えた夜中
最後の夜更かしで更新。
って、ネタとしては随分古いけどね(爆)

え〜っとなんだっけ、、、
そうそう電源入れた後の話だね

↓Wiiは無線LANを内蔵しており、その設定を行うと
 早速本体の更新作業が始まる

8.jpg

↓ネットの話を続けるとWiiはネット上でゲームソフト等を購入出来る。

11.jpg

↓早速試してスーパーマリオを購入してみた。ちなみに500円。

13.jpg

↓ダウンロードが完了するとメイン画面に現れる。

14.jpg

↓こんな感じに普通に起動する。

15.jpg

ハイビジョンTVでスーパーマリオが遊べるとは思っても見なかった。

↓Wiiではインターネットも見られる。

16.jpg

この閲覧ソフトは何故か有料。これはけちくさいね。
でも、ブラウザは結構見やすくてWiiリモコンの操作も快適。
ウチにはネットを見る環境は数え切れないくらいあるけれど
大画面でさっと見れるのはこのWiiかも知れない。
YouTubeも対応してるので結構使える。

↓無線LAN環境を使ってDSのお試しゲームが遊べる

17.jpg

18.jpg

19.jpg


↓マリオカートWiiを遊んでみる

20.jpg

↓様々なコントローラが使えるけど
 やっぱこのハンドルが一番雰囲気でるっしょ

21.jpg


↓Wii本体を買ってしまうと、色々揃えたくなる。

23.jpg

24.jpg

25.jpg

クラシックコントローラーというスーパーファミコンの
コントローラーみたいなモノを2個と、ヌンチャクを1個購入。
どちらともWiiリモコンに接続して、無線でゲームが出来る。
クラシックコントローラーは、Wiiのネット購入ゲームで
スーパーファミコンのゲームがやりたくて購入。
ヌンチャクは標準では1本しか付属していないので追加購入。


↓某オークションで落札。

26.jpg

スマブラはかなり難しい。
このゲームを遊ぶには
ゲームキューブ用のコントローラーが一番良いらしいけど
Wiiに有線コントローラーは、本来の意図と違う気がするので
僕はクラッシックコントローラーで練習中。
次回の決戦の時のために。。。って全く上達しないけど。
マリオパーティーはこないだDS版をみんなで遊んで面白かったから購入。
手元に届いて一週間経つけど一度も起動していない(爆)

っと、今はこんな感じでしょうか。
一番楽しいのはWii Sportsかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。