So-net無料ブログ作成

iPod Shuffle 購入 [Mac(パソコン全般)]

何代目でしょうか。

・初代 →2001年発売と同時に購入。貴重とにらんで永久保存中
・20GB →カーナビと一緒に悲しく盗難被害
・6GB mini →今回の話の準主役
・30GB Video →Videoが楽しめた初代モデル。売却済み。
・16GB Touch →iPhoneもどき。売却出品中。
・80GB classic →愛車専用iPod
・16GB iPhone →電話もネットも出来ちゃう超iPod

おーっ、8代目のiPodだ。
この中には売却したり盗難されたりしたものも含まれているけれどね。

そんなこんなで、新しいiPod買いました。
先日iPhone買ったばかりだけど、今度はShuffle買いました。
1.jpg

2.jpg
休みの日、健康とダイエットのために近所をジョギングして居るんだけど
その時のお供としてiPodを使っているのね。
っで、今までずっと3年前に買ったminiを使っていたんだけど
バッテリーがへたっていたんだよね。
それでも騙し騙し使っていたんだけど、昨日とうとう全く充電出来なくなった。
さよなら、mini。キミはもはや貴重なiPodだ。。。
っで、急遽Shuffleを買った次第。

Shuffleの1GBを買ったんだけど、5,800円で買えるんだよね。
この金額ならば、飲みに行くのを一回我慢すればなんてことないでしょ(笑)
まぁ、ビックカメラのポイントが結構貯まっていたのでそれで買ったんだけどね。

実物見たことある人も多いと思うけど、本体がクリップになっていて
シャツの裾に簡単に取り付けられるのよ。
ジョギングの振動で落ちないかと心配もしてたけど、結構強いバネでね
問題なく汗と音楽を流したさ。

Shuffleにはモニタが無いからね、画面見ながら好きな曲探して聞くってことが出来ない。
聴き方は3通りかな。

1、iTunesから好きな曲をドラッグして好きな順番に聴く
2、iTunesから好きな曲をドラッグしてランダムに聴く
3、iTunesからランダムに曲を選んで聴く

2と3がShuffleならではの聴き方だよね。
ランダムが正に「Shuffle」なのだ。何が次に流れるか分からない楽しさもある。

僕のiTunesライブラリは先日6,000曲を越えたんだよね。
これをShuffleしたらジョギングのペースがおかしくなりそうだから
1か2で当分楽しむのだ。

この写真がこのアイテムの充電&曲コピー方法。
3.jpg
専用DockにUSBオンリーなのだ。
僕のMacにはShuffleとiPhoneが仲良く並んでいる。

ああ素敵なAppleライフ☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。