So-net無料ブログ作成

いないいないばぁっ! [育児関係]

tn_inai.jpg

最近、ウチの娘が超ハマッている番組
NHK教育テレビで朝夕放送している「いないいないばぁっ!」って番組

0歳から2歳をターゲットにしている番組で
その年代での視聴率は最強を誇っているらしい。
そのようにWikipediaに書いてあった。
って、いったい誰が調査したんだ?

話は戻って、、、
歌と体操がメインの番組で
例外なくウチの娘も歌っている。
お気に入りの曲は
ピクニック」「ぐるぐるどか〜ん」「おちゃ ちゃちゃちゃ
せっかくだからYouTubeを貼ってみる。

それまではアンパンマン大好き赤ちゃんだったけど
今やこっちの方がテンションが上がる。
その上がり具合は半端ない。

1.5歳のお子さんが、それなりに聞き取れる言葉で、さほどずれのない音程で歌って、それなりの振り付きで踊っている。

やはり幼児系の番組は造りが違うね。

この手の番組を一緒に観てると思い出す曲がある
コンピューターおばぁちゃん」って曲。
知ってる?
これもYouTubeを貼ってみる。
世界の坂本龍一がアレンジしてたんだよね!
さぁ同世代の皆さん、懐かしもう(笑)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

himeka57

はじめまして!1歳の娘が大好きで毎日見てます!
特にぐるぐるどか~んがお気に入りでいるも踊ってます。
最近いないいないばぁの自転車買いました。とってもお気に入りです。
うちの子はうーたんが好きみたい。

by himeka57 (2010-06-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。