So-net無料ブログ作成

Mac OS 10.4 Tiger [Mac(パソコン全般)]

ついこないだ
Appleは新しいOSである「Mac OS 10.5 Leopard」を発売した。
お馴染みMac大好きっ子な僕は、直営のApple Storeで予約し
発売日には手元に届いていた。
量販店で買えばポイント割引が付くのに、直営で予約しちゃうところが
正に「Apple信者」なのです(謎)

今日の書き込みは、この新しいOSではなく一つ前のOSである
「Mac OS 10.4 Tiger」について。

今ネットの世界ではTigerにかなり良い値が付いている。
一つ前の古いOSである。一ヶ月前ならば普通に購入できたOSだ。
それが販売価格以上の値段で取引されている。

先日某オークションで2年落ちのMacを出品したら
購入価格に10万円プラスして落札された。

「Tiger」にしても「落札Mac」にしても
プレミアが付く理由はなんとなく分かるのだが
それにしても想像を越えていた。

恐るべし、MacWorld。。。

僕の手元にも、もう必要のないパッケージ版「Tiger」がある。

果たして売るべきか、待つべきか。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

BOOMERANG

 はじめまして

 持っていても自己満足でしかないので僕なら売ってしまいますね、売って次のMacにかける資金にします。
 
 旧型が高値なのはPPCモデルだけでIntelMacになると中古価格が下がるのではないかと考えてます、僕も今のMacを売りたいのですが移行すべきMacがないのが問題です、Intelが新しいCPUを発売したのでそれに伴って新しいMacが出てくれないかなと考えているのですが...
by BOOMERANG (2007-11-13 22:24) 

hiroyuki

書き込みありがとうございます。

Tigerはもう少し待てば、更に値が付くかなと。
それとも一時的な物で、気を逃したらダウンするかなと。
そんなこんなで迷ってます。

この1年内でG4とG5のPowerMacを売却したのですが
双方かなり良い値になりました。
G4はOS9起動タイプであり1.4GHzだった(CPU載せ替えた)ので
古かったのに驚きの価格に。

それを元手にIntelMacに手を出しました。
確かに今の手元Intelではそんなに値は張らないでしょうね。。
by hiroyuki (2007-11-14 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。