So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO購入☆ [Mac(パソコン全般)]

僕が音楽創りなんてやっていなかったら
僕が1995年にMacと出会って居なかったら
きっと何処かのタイミングで普通にWindowsマシンを買っていただろう。
僕はSONY好きだから、きっとVAIOを選んでいただろう。

そんなことを思いながら初めてのWindowsマシン選びをしていたら、やっぱりVAIOを手にしていた。うーん、思いは強いのだ。

とある理由でVAIO買いました!
これで我が家には、デスクトップMacが2台、ノートMacが1台、今回のVAIOで、合計4台です。
液晶モニタが3台あったりして、まるで小さい事務所並みです。。。



ホントはWindows XPマシンが欲しかったのだけれど、もはや手に入れるのは難しかった。
っで、Vista Home Premium
モバイルノート「VGN-TX73B」を購入した。
11.1型ワイドモニタで1,220g
やっぱ軽いね。Macにはこの手のモバイルマシンは無いから新鮮だ。
CPUはちょっとケチってCeleron M 1.20GHz。
発売されたのが今年の1月だからちょっと古いね。
だから、某大型量販店にてネギリ倒して購入。
価格.comよりもさらに下の値段で手に入れました。

まだそんなに触っていないけれど
ビスタって、やっぱOSが重い。。。
標準のメモリ1.0GBでは、やはりキツイのか。。。

まぁ、少しずつ試していこう。

やっぱ新しいパソコンは良いもんだ☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

harmony

このVAIO!「TX93」のを私も買おうと思ってた~
今使ってるノートのキーボードに水をこぼして
認識はしてるんだけど文字入力ができなくて・・
修理も2~3万っていうし、新しいの買おうと
思ってたんだよね。
でも、新しいの買うにはお金もない時期で
結局は修理にしたんだけど(笑)

Vistaなら1GB以上のメモリは必須だし
HDDも最低15G使っちゃうみたいだし
重そうだね。。こうなりゃメモリ増設とか??

それにしてもやっぱり新しいPCいいね。
今のノートもモバイル用に買って
旅行とか持ってってるけど、
もう古いヤツだからバッテリーの時間とか
重さとか考えるとこの子いいんだよなぁ~
by harmony (2007-06-10 15:43) 

hiroyuki

TX93って、BTOのヤツだよね?
このTX73と兄弟マシンだ☆
やっぱ軽いよ。この軽さで光ドライブ付なのは驚き。
画面も11.1インチだけど、解像度が高くて、鮮明。
僕は部屋で使うときは、17インチの液晶モニタをつないでデュアルモニタにしてるよ。

でも、ビスタを動かすには少々CPUが低い模様。。。
ファン全開だよ。しかも廃熱口が左側面(Shiftキーの横)にあってね、なかなか熱いじょ。
冬はよさそう(笑)
ワンセグチューナー内蔵だけど、感度は低いね。外じゃないと映らない。

っが、僕がこのPCを購入した理由はビスタでもマルチメディアでもないから
ビスタモードはほとんど消して、クラッシックモードで使用しているよ。
もとより僕のPCじゃないしね(爆)
家にWinPCがあるのは不思議な感じ。

でも、やっぱMacが一番だな。
ビスタのビジュアルや検索機能って、Macがずいぶん昔に取り入れている機能だしね。。。
by hiroyuki (2007-06-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。