So-net無料ブログ作成

茨城→大坂→兵庫→京都→滋賀 [旅]

24日に朝から茨城に出張して、昼過ぎから大阪へ移動。
ホントの目的地は兵庫県尼崎市だったけど、久しぶりの大阪だったので、新大阪から地下鉄に乗って難波で降り、心斎橋までを軽く散歩。
大坂の地下鉄ではスイカが使えなかった。それらしいID受光部があったからスイカ(ケータイのね)をかざしたけどエラーになっちまった。あわてて引き返したらおばちゃんに衝突。謝ったけど、コテコテの関西弁で文句言われた(苦笑)

難波到着は20時過ぎ。
人で溢れかえってて、何故か韓国人の旅行者が大勢いた。そして大量のホストがキャッチしてた。ここら辺、確かホストの激戦地区だったね。
せっかくなので、有名な橋から風景撮影。
この橋、工事してたね。古いのかな?
暑かったけど、飛び込む人はいなかった(当たり前)


ブラブラ散歩だけして、梅田に向かい、阪神鉄道で尼崎へ。
阪神尼崎、、、何年か前1週間ほど滞在したことがあった街。
ここはここで、とても活気がある街。地元に人に言わせると「昔ほどじゃない」って言うけど、それでもボクから見ればなかなか画期的。
真面目なサラリーマンなボクはビジネスホテルへ直行したけどね。

25日。朝一から尼崎の取引先へ。そのままウチの京都事業所へ。そしてクルマに揺られ滋賀の取引先へ。
そしてまた京都へ戻り、ようやく帰路。
帰りの新幹線では2時間半爆睡だった。

いや〜、疲れた。
あっちも雨じゃーじゃーだったしね。

それにしても毎回思うこと。
京都行ったら観光したい。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

harmony

お久しぶりです。
何だか大変だった時もあったみたいで
もう大丈夫ですか???
<前コメントしてた時のHNを忘れてしまったので
mixiと同じにしてみました(^^ゞ >

心斎橋筋、道頓堀、あの辺よぉ行きますわ~
もう御堂筋辺りは庭ですよ。庭。(笑)
アメ村とか。なんば、心斎橋、四ツ橋・・
その辺もよぉ歩いてます。
また行きたいなぁ~大阪めっちゃ好きです。

っと、そんなんはいいんですが・・(笑)

京都、修学旅行で行ったっきりなんで
また行きたいです。
hiro殿も観光できるといいですねぇ~
by harmony (2007-05-28 23:33) 

hiroyuki

何故、「よぉ行く」の?
気になるなぁ(笑)

仕事上、関西(特に京都)はメチャクチャ行くんだよ。
でも、日帰り。
行き始めの頃は、珍しいから週末に合わせて観光したりしたんだけど、最近あまりに普通に行くから、京都駅から仕事場だけの行き来だよ。

っで、何故「よぉ行く」の?
by hiroyuki (2007-06-01 00:46) 

harmony

どもどもどもっ!

何故、よぉ行くか?
友達もおるし、大阪好きやし、
(大阪に行った事なかった時から
何故か大阪が好きだったくらい)
何やろねー自分が素で居られる気ぃするから?
ま、LIVEとかでも大阪やったら迷うコトなく
遠征決定!って感じやから、よぉ行ってんねん♪(笑)
by harmony (2007-06-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。