So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生Movie [育児関係]

10月28日から12月28日まで気合いの連続更新を続けた僕。
ホームページから始めてこの手のブログ歴はかなり長いけれど、ここまで連続で更新したのは初めて。
でも、今年は元旦に更新しただけ。今度は連続未更新、、、

はい。B型ですけど何か?
はい。熱しやすく冷めやすいですけれど何か?
                By.蒼井○ら 文体パクリ。

\(^ロ\) ソノハナシハ (/ロ^)/ オイトイテ…

更新を休んでいる間、ずっと娘の誕生Movieを造っていた。

7月くらいから、ちょくちょく撮り続けていて、その時々の奥さんの心境とかをインタビューしていて、出産前日のインタビューなんかもあったりして素材画像の量はパンパ無く大量だった。
そして生まれる寸前、生まれた瞬間、産声、初対面、命名、そしてその後の数週間ビデオカメラを回し続けた。

子供が生まれる母親の心境、周りの心境、そして小さく大きく動き出した命。

自分で言うのも何ですが、最高の誕生ドキュメンタリービデオが完成した。
客観的に観ても素晴らしい。NHKとかで放映して欲しいほど。
って、もの凄い自画自賛だ(笑)

何時間にも及ぶ素材を62分の映像にまとめた。
AppleのiMovieとSONYのハイビジョンビデオカメラ。
最強の組み合わせで作成。
音楽と写真と自作の散文詩を絡めた作品。
Power Mac G5フル稼働でハイビジョン編集。

ある程度大きくなった時に観せようと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。